タグ

タグ:猫

日向ぼっこ

カテゴリ:
PC050067
今日は12月なのに暖かいのでみんな外で日向ぼっこしています

PC050055
乙女母さんもやってきました

PC050065
乙女のしっぽをクンクンするまめ太

PC050073
頭をかくアキちゃん

PC050092
リラックスポーズのしーちゃん

PC050089
後ろからニャースもやって来ました

PC050084
まめ太は毛づくろい

PC050079
それにしても凄い猫密集率にゃ
 

猫撮影用にオリンパス M.ZUIKA DIGITAL 45mm f1.8という新しいレンズをゲットしました!

カテゴリ:
8
 シルバーとブラックの二色展開でわたくしはシルバーの方をヤフオクにてゲットしました(⌒∇⌒)
 45mmは中望遠レンズに分類され、猫を撮る時も少し離れたところから撮れるので自然な表情を撮れるのを期待できます。
 またf1.8と明るいレンズなので綺麗なボケも期待できる。綺麗なボケって?お笑いの話?言葉で説明するのは難しいのでこのレンズで撮った写真を載せます。
PB280142
 背景は葉っぱや枝ですが、もうほとんど緑色の模様みたく写っています。このようにピントを合わせた所以外がぼんやりと写るのをボケと呼んでいます。
 背景をぼかすと主役の猫が引き立って良いですし、なんとなく本格的な写真みたく見えます(笑)
 実際はぼかせば良いというほど写真は簡単ではないんでしょうが、初心者の私としては何となくイイ感じに撮れた!というだけでテンションがあがります

 ではこのレンズで撮った他の写真もいくつかどうぞ
PB280069
PB280070
PB280139
PB280145
PB280154
PB280161
 実にキレイにボケます。そのうえピントが合ったところはきちんとシャープに写ってます。
 ボケ大好きな私にとっては良い買い物でした。これからこのレンズでドンドン傑作猫写真を撮りたいと思います(⌒∇⌒)

まめ太、偉そうになる

カテゴリ:
PB260038
「エアコンの上に乗ってみたにゃ」

PB260043
「どうだ、すごいだろ!」 

PB260078
「いいにゃ~ボクも乗ろうかな?」

PB260028
「よいしょ、よいしょ」
「にゃ、にゃんだ?ここはボクの場所だぞ」

PB260027
「あとちょっと・・・」
「来るなってば!」

PB260034
「猫パンチをお見舞いするぞ!」

PB260035
「わ~もうきちゃったにゃ~」
「うーん、狭くて入れないにゃ」

PB260072
「にゃんだ?帰ってくぞ。ホントは僕が強いことに気づいたのかも?」

PB260049
「いつの間にか、ふわりちゃんより強くなってしまった」

PB260052
「もうぼくのこと、ちっちゃいとか豆とか言わせないぞ」

PB260059
むしろ、ちっちゃいからそこに入れるんじゃ?
「え、そう?」 
 
PB260061
「そうか~まだちっちゃいのか・・・」

まだまだ小さいまめ太であった 

アキちゃん、猫型ロボットになる?

カテゴリ:
PB260010
 なんだか灯油臭い、ストーブも使ってないのに?匂いの元を辿ってみると、なんとアキちゃんが
機械油臭いではありませんか!Σ( ̄□ ̄|||)

PB260009
 どうしたんだアキちゃん、猫型ロボットになっちゃたのかい? 
「失礼ね!」

アキちゃんの足に機械油がべったり付いていたので即
おふろへ!※写真は全てお風呂後撮ったものです
PB260015
「濡れるのは嫌いなのに」(`ε´)

PB260014
足だけでよかったのに暴れるからビショビショになっちゃたんだよ

PB260013

「アタシのせいだっていうの」(-"-) 

それにしてもどこで付けてきたんだろう(;´・ω・) 

このページのトップヘ

見出し画像
×