タグ

タグ:ニャース

日向ぼっこ

カテゴリ:
PC050067
今日は12月なのに暖かいのでみんな外で日向ぼっこしています

PC050055
乙女母さんもやってきました

PC050065
乙女のしっぽをクンクンするまめ太

PC050073
頭をかくアキちゃん

PC050092
リラックスポーズのしーちゃん

PC050089
後ろからニャースもやって来ました

PC050084
まめ太は毛づくろい

PC050079
それにしても凄い猫密集率にゃ
 

箱入りニャース

カテゴリ:
PB180175
「ニャース先輩遊びましょう!」(。・ω・)ノ゙

PB180176
「ぼく眠たいんでそっとしておいて」( ̄∠  ̄ )ノ

PB180179
「じゃ、ウシコとあそぼ」

PB180180
ドタン、バタン!「・・・」

PB180182
ドタン、バタン!「・・・」('д` ;)
 
PB180191
「眠れやしない!」(; ̄Д ̄)

PB180193
「うるさかったですか?」
「うるさいよ!」(`・д・´)

PB180199
「怒ってます?」
「いや怒ってないよ」


PB180207
「でもちょっとは怒ってません?」
「怒ってなーい!(# ゚Д゚)」


PB180209
「いつのまにかにホントに怒ってしまった」 

PB180212
「すっかり目が覚めちゃったよ・・・」 ('A`)

ビビりながらも出かけるニャース

カテゴリ:
ボス猫しまくろうにビビりまくるニャースは
PB060077
「しまくろうはいないか?」
((((;´・ω・`)))

PB060078
「こっちは大丈夫か?」
((((;´• ω• `)))

PB060081
「後ろ側は・・・」
ω•`))))

PB060070
「向こう側は・・・」
((((; ゚ Д ゚ )))

PB060080
ずいぶん慎重ですね
「ビ、ビビッてねーし」(゚д゚)

強がるニャースであった・・・

犬のような猫「ニャース」

カテゴリ:
 家に帰ると玄関で出迎えてくれる犬のような猫、それが「ニャース」
073
  以前の記事でも書きましたが、ニャースは突然やって来て
その日のうちに家猫になってしまった猫である。きっとかつては誰かに飼われていたのであろう。人に対する警戒心がないのだ。
220
▲変な寝相のニャース
 しかしニャースはなかなかの問題児であった。飼い主のこともひっかく。トイレが気に入らないと、どこでもおしっこしてしまう。どこにでも上って上に乗っている物を片っ端から下におとす。正直、心が折れてどこかに捨ててこようかと思ったことも一度や二度ではありません(T_T)

 そしてもう一つの問題は他の猫と仲良くできないことであった。なんだか猫界の常識が分かってないらしく、他の猫と上手くコミニュケーションがとれないようなのだ('A`|||)
 普通、猫は兄弟猫と遊んでいる時期に猫界の礼儀や常識を学ぶもの。ひょっとしたらニャースは生まれたての時に一匹だけ引き取られ人間に飼われたのではないのだろうか?
007
▲他の猫と上手くコミニュケーション出来ないニャース
 そんなニャースも今やだいぶ家猫らしくなり、他の猫とも少しづつ仲良くやれるようになりました。これは後輩の子猫たちがニャースにグイグイ近づいて遊んでくれたおかげです。ありがとう、子猫たち!(*´∇`*)
020
 あいかわらず、
しまくろうだけはビビッてしまって仲良く出来ないけど、いつの日か仲良くなってくれたらいいなぁ (´▽`) 

警戒心ゼロの猫「ちゃちびちび」

カテゴリ:
我が家の猫たちは元野良なので
警戒心がなかなか解けない子もいるのですが・・・
013
お前は警戒心無さ過ぎだろ('д` ;)
この子だけは初めから人を怖がらずゴロゴロ言いながら寄ってきました
家の中も好きなように
冒険しています。

ちゃちびちびは人を怖がらないばかりではなく、
先住ニャンコのニャースにも怖がらずに近づいていきました

ニャースは人付き合い猫づきあいが下手な猫で、なかなか他の猫と仲良く出来ないでいたのですが、ちゃちびちびのおかげで

だいぶ他の猫と仲良く遊べるようになってきました( ´∀`)
ちゃちびちびサマサマです
これからもずっと仲良くしてね(′∀`)


このページのトップヘ

見出し画像
×