タグ

タグ:しましろう

しましろう、みんなとミルクを飲む

カテゴリ:
猫たちにミルクをやっていると・・・
PB160015
ウッドデッキの下からしましろうが!

PB160016
「なんか、みんなウマそうなことしてるな」( ・Д・)

PB160017
警戒心が強くて他の猫に近づかないしましろうが!

PB160018
「ボクもミルク欲しいにゃ」

PB160033
おいしかった?
「もっと欲しいにゃ」

PB160038
「おいしいにゃ~」(*´∇`*)
 
PB160041
あごにミルクついてるよ
「にゃ?」

PB160055
「もう、おしまい?」(´・ω・`)

器を片付けてると・・・
PB160059
めずらしく一歩家の中に!

PB160061
家猫になるかい?

PB160063
「うーん、ミルクを毎日くれるなら」(゜-゜)

PB160066
「でも外猫の方が気楽かな~」(´・ω・`)

なんだかんだ言って少し馴れてきたしましろうであった 

久しぶりにしましろうが一階に

カテゴリ:
最近2階のベランダにしか来ないしましろう
昨日の夜・・・
PB020312
「ごはんください」

PB020313
最近寒くなったね、ベランダじゃ寒いんじゃ・・・
「ごはんください」
・・・。

そんな様子だったのに、今日は
PB040157
「今日は1階でごはんください」

PB040160
久しぶりの1階だね~。記念に写真を(カシャカシャ)
「それより、ごはんください」 (屮゚Д゚)屮 カモーン

PB040163
はいはい、ごはんだよ~
「おいしいにゃ~」(´∀`)
しかし、その後ろから忍び寄る茶色い影・・・

ちゃちびがオシリをクンクンするとビックリして飛んで行ってしまいました(´;ω;`)
PB040165
「あれ、食べ残して行っちゃったの?じゃあアタシが」

PB040166
ちゃちびヒドイよ~('A`|||)
「いや、全然そんなつもりじゃなかったのよ?でも残すともったいないじゃない?」

やっぱり、しましろうは用心深いな~('д` ;)
もっと馴れてくれたらな・・・

 

孤高の一匹狼「しましろう」

カテゴリ:
 ともかく用心深く、群れることを嫌う猫、それが「しましろう」
 始めのうちは普通に庭に現れてゴハンを食べていたしましろうも、たくさんの猫が出入りするようになると二階のベランダにやって来るようになった。

 「僕は家猫なんて興味ないから」って態度のしましろうだが、実は違う。この間、姉が二階に行ったらなんと!しましろうが家の中に入っていたそうであるΣ(・ω・ノ)ノ
 大慌てで外に出て行ったしましろうであるが、後でよく調べるとちゃっかりあちこちに
マーキングがしてあったのですΣ(´д`;)そのうちの一つは家猫ニャース愛用のクッションにしてありました。
033 (2)
 本当は家の中に入りたいのかなぁ? 家猫になりたいのかな・・・?もっと馴れて家猫になって欲しいなぁ

 話はかわるが、しましろうと子猫のアキちゃんが似ている気がするのだ。ちょっと洋猫風なところやマイペースな性格もしましろうゆずりなのではと・・・?
203
 猫というのは複数の父親の子供を同時に妊娠・出産することがある(!)そうである。アキちゃんだけしましろう(♂)の子供という可能性もなくはないのだ。

「しましろう」もやって来た!

カテゴリ:
ある日のこと、「しまくろう来たよ」という家族の声に庭をみると、あれ?なんか、
しまくろう小さくなったような??031
 ひょっとして別の子じゃない!? 
Σ(゚д゚;)

胸のあたり白いし!

この少ししまくろう似のニャンコは、しまくろうよりも小柄で足が短く、用心深い性格のようだ。
しまくろう似で白い模様があるから「しましろう」と呼ぶことに。

「この子もカワイイなぁ」
1匹も2匹も一緒だろう!この子も飼いたい!

問題はしまくろうと仲良くやってくれるかだが・・・

・・・微妙な空気ですね('д` ;)

なんとか仲良くなってくもらって、2匹とも飼いたいな~
と思っていたら全く予想外の展開が待っていたのです。 

このページのトップヘ

見出し画像
×