カテゴリ

カテゴリ:ちゃちび

警戒心の強いちゃちびが!

カテゴリ:
12匹の猫の中でも1,2を争う警戒心の強さのちゃちびがなんと!
PC180064

椅子の上でくつろいでるじゃありませんか!

PC180065
「なに?くつろいじゃ悪いの?」

PC180066
いや、くつろいでくれた方が嬉しい(´∀`*)

PC180116
「じゃあ毛づくろいもしちゃおうかしら」

PC180117
馴染んできて嬉しいかぎりです!.。゚+.(・∀・)゚+.゚ 

久しぶりにしましろうが一階に

カテゴリ:
最近2階のベランダにしか来ないしましろう
昨日の夜・・・
PB020312
「ごはんください」

PB020313
最近寒くなったね、ベランダじゃ寒いんじゃ・・・
「ごはんください」
・・・。

そんな様子だったのに、今日は
PB040157
「今日は1階でごはんください」

PB040160
久しぶりの1階だね~。記念に写真を(カシャカシャ)
「それより、ごはんください」 (屮゚Д゚)屮 カモーン

PB040163
はいはい、ごはんだよ~
「おいしいにゃ~」(´∀`)
しかし、その後ろから忍び寄る茶色い影・・・

ちゃちびがオシリをクンクンするとビックリして飛んで行ってしまいました(´;ω;`)
PB040165
「あれ、食べ残して行っちゃったの?じゃあアタシが」

PB040166
ちゃちびヒドイよ~('A`|||)
「いや、全然そんなつもりじゃなかったのよ?でも残すともったいないじゃない?」

やっぱり、しましろうは用心深いな~('д` ;)
もっと馴れてくれたらな・・・

 

母性溢れる猫「ちゃちび」

カテゴリ:
我が家のもう一人のお母さん猫「ちゃちび」
成猫としては小顔で身体も細身な感じがします。
ちゃちび
母性が溢れ過ぎてるのか自分の子以外の子猫にもよく、おっぱいをあげてました。
乳ばなれなかなかしないのか、自分より大きいんじゃ⁈って思うような大きな子にも与えてあげてました。
ちゃちび母さん
 
ちゃちびより早くに乳ばなれさせた「乙女」は 以前よりひと回り大きく綺麗になりました。
やはり、ちゃちびは子猫に栄養を与えてるせいで自分は痩せているのでしょうか?

現在、子猫たちも乳ばなれして、ちゃちびも避妊手術を終えました。 
これからは、ちゃちびも自分のためにゴハンをたくさん食べて、もう少し太れると良いですね 

ちゃちび3兄弟!

カテゴリ:

▲動画は最近の「ちゃちび」

今年の6月上旬、また新しい猫がやってきました。
このスマートで手足の長い猫は茶色で小さいので
「ちゃちび」と呼ぶことに

こんなにドンドン猫がやってきてしまい、さすがに心配になってきた我々家族の前にちゃちびは追い打ちをかけました

茶チビ3兄弟
▲左奥:ちゃちび2号(後に改名し乙女) 右奥:ちゃちび3号 右手前:ちゃちび

ふ、増えてる!?Σ(=゚ω゚=;)

なんかよく似たニャンコが3匹もいるんですけど!?
たぶん兄弟だと思われるニャンコを連れて来たのだ!

さすがにこんなに面倒みきれないよ・・・
と心配になってきた我々に

さらなる衝撃が待っていたのです

 

このページのトップヘ

見出し画像
×