我が家の最小猫、その名は「まめ太 」
始めは「ちゃちびちび」よりもさらに小さいから「ちゃちびちびちび」と呼んでいましたが、あまりに呼びにくいことに気づき、改名を決意しました。
002

まめ太は他の子と同じタイミングで産まれたのではと思われるのだが(出産に立ち合った訳ではないので定かではないが)なぜかひと回り小さい。
204
▲下がまめ太
少食で小柄なのかというと、そんなことは無く、人一倍ガッついているのである。
他の子たちは日に日に大きくなっているのに不思議である。 
 
飼い主としては少々不安にもなるが、小さくて可愛い姿が長く見られてお得である。
でも小さくても大きくてもいい、いつまでも元気でいてくれたら。