ブログ紹介動画

猫撮影用にオリンパス M.ZUIKA DIGITAL 45mm f1.8という新しいレンズをゲットしました!

カテゴリ:
8
 シルバーとブラックの二色展開でわたくしはシルバーの方をヤフオクにてゲットしました(⌒∇⌒)
 45mmは中望遠レンズに分類され、猫を撮る時も少し離れたところから撮れるので自然な表情を撮れるのを期待できます。
 またf1.8と明るいレンズなので綺麗なボケも期待できる。綺麗なボケって?お笑いの話?言葉で説明するのは難しいのでこのレンズで撮った写真を載せます。
PB280142
 背景は葉っぱや枝ですが、もうほとんど緑色の模様みたく写っています。このようにピントを合わせた所以外がぼんやりと写るのをボケと呼んでいます。
 背景をぼかすと主役の猫が引き立って良いですし、なんとなく本格的な写真みたく見えます(笑)
 実際はぼかせば良いというほど写真は簡単ではないんでしょうが、初心者の私としては何となくイイ感じに撮れた!というだけでテンションがあがります

 ではこのレンズで撮った他の写真もいくつかどうぞ
PB280069
PB280070
PB280139
PB280145
PB280154
PB280161
 実にキレイにボケます。そのうえピントが合ったところはきちんとシャープに写ってます。
 ボケ大好きな私にとっては良い買い物でした。これからこのレンズでドンドン傑作猫写真を撮りたいと思います(⌒∇⌒)

このページのトップヘ

見出し画像
×